「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2022」ノミネート一覧を発表!

Z世代が選んだ今年のトレンドは?

カフェ・グルメ、アーティスト、ヒト、コンテンツ、コスメ・スキンケア、ファッション 、

体験、ヲタ活、ポーズの全9部門を一挙公開

 

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2022」のノミネート一覧を発表します。

「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞」は今年で5年目を迎えますが、今年は15~24歳のZ世代を対象に参加者を一般公募し、 ノミネート候補を決定する「SHIBUYA109 lab.トレンド大会議」を初めて開催しました。

ノミネート一覧をもとに、選択式WEBアンケートを実施し、11月に票を集めた上位5コンテンツを大賞とした「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2022」を発表します。

SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2022概要

2022年9月3日・4日に開催の「SHIBUYA109 lab.トレンド大会議」 (全4回/合計34名参加)にて、「カフェ・グルメ部門」「アーティスト部門」「ヒト部門」「コンテンツ部門」「コスメ・スキンケア部門」「ファッション部門」「体験部門」「ヲタ活部門」「ポーズ部門」の9部門のノミネート候補を決定。

ノミネート候補の中から、SHIBUYA109 lab.が毎月行う、SHIBUYA109独自ネットワークに属するaround20(15~24歳)女性へのアンケート調査や定性調査をもとに、 SHIBUYA109 lab.独自に2022年のノミネート一覧を決定。さらに、選択式WEBアンケートを実施し、票を集めた上位5コンテンツを大賞として2022年11月に発表予定。

 

■SHIBUYA109 lab.概要

株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する新しい世代に特化した若者調査機関。SHIBUYA109のターゲットである「around20(15~24歳)」を中心に彼らの実態を調査し、SHIBUYA109独自の視点から分析している。

設立:2018年5月17日

所長:長田麻衣(株式会社SHIBUYA109エンタテイメント所属)

ホームページ:https://shibuya109lab.jp