2017.07.11 コンテンツ

IMADA MARKET“ビーチ&トラベル”をテーマにしたポップアップストア「SUMMER GENIC」がオープン

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村知郎)は、東京・渋谷で運営するファッションビル「SHIBUYA109」の地下2階に、“未だ”世に出ていない個人・ブランドを“今”発信していくインキュベーションプラットフォーム「IMADA MARKET(イマダ・マーケット)」を2017年4月28日(金)より開設、今回は「SUMMERGENIC(サマージェニック)」 と題し、“ビーチ&トラベル”をテーマに、7月14日(金)から8月27日(日)の期間限定で開催することが決定いたしました。

今回のテーマでは、ソーシャルメディアを意識した夏のライフスタイルを提案、水着やサンダルだけでなく、ラウンドタオル、ビーチフロート、スマートフォンアクセサリーなどフォトジェニックなアイテムを多数取り扱います。そのほか、大人気インフルエンサーHARUEが手掛けるブランド「Lillian Grace(リリアングレイス)」や、インスタグラムにてリメイクハンドメイド商品を販売している「tm smile(ティーエム スマイル)」、ラウンドタオルで人気を博したオーストラリア発のビーチインテリアブランド「The Beach people(ザ ビーチピープル)」など、個人や海外ブランドを中心に、大小さまざまな約20ブランドを集めて展開いたします。

また、アイテムの販売だけでなく、旅行やカメラをテーマに取り扱う雑誌「GENIC(ジェニック)」(発行:ミツバチワークス株式会社)による、小型カメラ「GoPro(ゴープロ)」や、360°撮影できるカメラ「Theta(シータ)」など、SNSを中心に話題となっているアクションカメラの展示や、ワークショップイベントの開催も予定しております。

今後も、IMADA MARKETでは、SHIBUYA109で設定したテーマに沿ってアパレルだけでなく、雑貨やアートなど幅広くブランドを導入して、約1ヵ月のサイクルでその時々の若者の時流にあった鮮度の高いコンテンツを展開していきます。「SUMMER GENIC」取扱いブランドの詳細は、次頁以降をご参照ください。
 
 

■ショップ概要
テーマ名 : 「SUMMER GENIC」(読み:サマージェニック)
開催期間: 2017年7月14日(金)~8月27日(日)
場 所: SHIBUYA109 地下2階 「IMADA MARKET」
 
■IMADA MARKET(イマダ・マーケット)とは
IMADA MARKETは、“未だ”世に出ていない個人・ブランド・スタートアップ企業を対象に、SHIBUYA109が設定したテーマに沿って、アパレルだけでなく雑貨やアートなど既存の枠組みにとらわれないMD構成を実現。1テーマにつき1~20ブランドを導入し、約1ヶ月サイクルで展開する新たなインキュベーションプラットホームです。リアル店舗とECサイトの運営を一括で行うシステムを活用する販売サポートのほか、SHIBUYA109オウンドメディアを使用した販売促進活動など、各方面からブランド認知拡大の支援も行い、出品しやすい環境を整えております。
 
 

株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶えることを目的に、2017年4月3日、株式会社東急モールズデベロップメントと会社分割によりSHIBUYA109事業に特化した新会社として設立しました。

 
 
 

 


SHIBUYA109
住 所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1
電 話 03-3477-5111(代)
営業時間 物販/10:00~21:00 飲食/10:00~22:00 ※店舗により異なる
URL http://www.shibuya109.jp
 
 
 

■ブランド紹介
 
 

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック
サンダル

 
 
◆コンセプト
240 年以上の歴史を有するドイツのフットウェアブランド「ビルケンシュトック」は、解剖学的な観点からつくり上げられた
独自のインソール「フットベッド」により、あなたの足や関節、足裏を保護すると同時に足の筋を鍛え、自然な歩行と足の
動きを理想的にサポートします。そのクラフツマンシップと機能美は、240年以上という長い年月を経て現代に継承され、今までに、70種類以上のモデルを発表し、フットウェアを通じて「健康で快適な暮らし」を提案しています。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
ビーチサンダル¥4,000~¥4,500
コルクサンダル¥7,200~¥9,000
 

 
 


 
 

CAL.Berries カルベリーズ
レディスウェア

 
 
◆コンセプト
“PROUDLY MADE IN USA”をテーマに着心地の良さを追求し、生地の開発から縫製・フィニッシングまでを一貫してアメリカで行う、2015年春にスタートしたカットソーブランド。トレンドに左右されないベーシックなカラーやデザインと心地よいフィット感で年齢・性別を問わず、様々なライフスタイルにマッチするワードローブの核となる「マイ・ベーシック」が揃います。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
トップス ¥2,900~¥8,900/ボトムス ¥4,900~¥9,500
1アイテム以上お買い上げいただいた方にトートバッグプレゼント※数量限定
 

 
 


 
 

Cat & Parfum キャット&パフューム
アクセサリー・レディスウェア

 
 
◆コンセプト
デザイナーCanaeが、留学先のロサンゼルスにて2014年にスタートしたアクセサリーラインです。「Powerful,Strong,andOutstanding(パワフルで強く、目立ちたがり屋な子たちへ)」をテーマに、身に着けた瞬間からキラキラできるようなアイテムを揃えております。全商品、デザイナーが海外よりセレクトしたアイテムを使用し作られています。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
ハンドメイドアクセサリー ¥2,000~¥4,000
トップス ¥3,000~¥6,000
 

 
 


 
 

Cuvee キュベ
雑貨

 
 
◆コンセプト
2008年に誕生した夢いっぱいのアクセサリーブランド。“女の子のかわいいはひとつじゃない”をコンセプトに、いくつかのテーマを元にコレクションされた表情豊かなアイテムが特徴。いつでもHappyでいたい女の子の為に、身に着けるといつもよりHappyになれるアイテムを展開しています。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
ニコラスフリフリフリンジケース ¥5,800
スマートフォンケース ダイナソーシリーズ ¥6,800
 

 
 


 
 

GENIC ジェニック
雑誌・雑貨

 
 
◆コンセプト
「雑誌」と「WEB」で展開する女性向けメディア『GENIC』のコンセプトは【Camera, Travel … and Everything】。「雑誌」では、”カメラ”と”トラベル”を中心に、読むだけで日々をセンスアップできる情報を、「WEB」では、オシャレ・おでかけ・旅行・雑貨・グルメ・エンタメなど”Everything”の情報をお届けしています。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
7月20日(木)に発売される「GENIC」最新号、バックナンバーのほか、「GENIC」によるセレクトアイテムを販売予定。
 

 
 


 
 

HIPANEMA イパネマ
アクセサリー

 
 
◆コンセプト
フランス・パリの女性デザイナーDelphineとJennyが2012年に立ち上げたアクセサリーブランド。ヨーロッパでは1週間に25,000本も売れたことがある、ボリューム感が特徴のブレスレットが人気です。ありそうでなかったデザインと、インポートならではの色彩、貝殻や糸、色とりどりのリボンなど、様々な素材で構成され、重ね付けしたようなボリューム感がありながら、留め具はオリジナルのマグネットになっており、着脱が簡単なのも魅力です。ファッション誌にも多数掲載され、ヨーロッパを中心に、世界のファッショニスタから注目を集めています。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
ブレスレット ¥7,000~
 

 
 


 
 

Lillian Grace リリアングレイス
水着・雑貨

 
 
◆コンセプト
大人気インフルエンサーのHARUEが手掛けるビキニブランド。職人が1つ1つ時間をかけて作りあげた、今年流行りのクロシェビキニを中心に、オリジナルロゴが入ったバッグも取り揃えております。また、webで即完売したオリジナルのジュートバッグも再販予定です。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
オリジナルクロシェビキニ ¥8,000~¥9,000
オリジナルトートバッグ ¥810
オリジナルバッグ ¥3,000~¥5,000


 
 


 
 

Locals ローカルズ
サンダル

 
 
◆コンセプト
ハワイ、オアフ島にて1982年創立以来ハワイのローカルたちに最も愛されているビーチサンダル。ハワイを感じる上でとても象徴的なアイテムであるビーチサンダルは1940年代に日本から“Zori”として渡った。LocalsはUSAで最初の“Zori”ディストリビューターとなり、ローカルたちの集うサーフショップやスケートショップにてセールスを成功させた。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
レディース・メンズ ビーチサンダル ¥1,728~¥2,160


 
 


 
 

MINNETONKA ミネトンカ
シューズ

 
 
◆コンセプト
クリエーティブを刺激するコンセプチュアルな商品開発ラボ。研究開発で斬新なアイデアを商品に落とし込みお届けいたします。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
自分で組み立てられるカスタムサンダル¥5,100~


 
 


 
 

Riberce リベーチェ
水着・リゾートウェア

 
 
◆コンセプト
自立し洗練された大人の女性に向け、着心地の良さとノンストレスを追求した美しくカバーアップできる現代のリゾートスタイルを提案。今年トレンドのボタニカルやエスニックプリントを中心に、スタイルの良く見える水着や、着回しの効くリゾートアイテムも充実。大人の女性がリラックスして着れる、ビーチコーディネートが楽しめます。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
水着 ¥17,000~¥18,000/リゾートウェア ¥7,000~¥13,000


 
 


 
 

The Beach people ザ ビーチピープル
雑貨・ビーチインテリア

 
 
◆コンセプト
オーストラリア発、ラウンドタオルが大人気のビーチインテリアブランド。ビーチをこよなく愛するEmmaとVictoriaが訪れた世界各地のビーチよりインスピレーションを得て一つひとつデザインされています。おしゃれな大判のラウンドタオルは海で寝転がったり、ピクニックシートとして使用したり、お部屋のラグやソファ掛けなど様々な方法で楽しめます。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
ラウンドタオル¥16,500/トートバッグ¥5,500


 
 


 
 

tm smile ティーエムスマイル
バッグ

 
 
◆コンセプト
ハンドメイドならではのあたたかみを出し、デニム地を中心にリメイクしたアイテムを展開。プリント生地や付属のポイントでトレンドを取り入れてます。太陽の様に人を笑顔にするバッグブランドです。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
バッグ ¥3,000~¥7,800


 
 


 
 

To the sea トゥ ザ シー
水着・レディスウェア

 
 
 
 
◆コンセプト
“BEACHSIDE DIARY”をテーマに、衣・食・住を通じて、ファッションでも日常のライフスタイルでも毎日海を感じて笑顔になるブランドです。

◆主な取り扱いアイテム(税抜き)
水着 ¥12,000~¥20,000/ワンピース ¥4,000~¥8,000
トップス ¥3,000~¥5,000
オリジナル水着をお買い上げの方にビーチブラをプレゼント※数量限定


 
 


 
 

詳細はこちらから