株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村知郎)は、東京・渋谷で運営するファッションビル「SHIBUYA109」の地下2階に、個人やスタートアップ企業などを対象とした、インキュベーションプラットフォーム「IMADA MARKET(イマダ・マーケット)」を2017年4月28日(金)より開設、第2弾として今盛り上がりを見せている韓国ファッションをテーマにしたショップ「Hi,SEOUL!POWERED BY KOTRA(ハイ ソウル!パワード バイ コトラ)」を6月2日(金)より期間限定でオープンすることが決定いたしました。
本ショップは、株式会社リアルコマースが運営する通販サイト「3rd Spring by NOWiSTYLE(サードスプリングバイ ナウアイスタイル)」に出店している、日本初上陸ブランドを含む“今”韓国で人気のあるブランドを集め、韓国トレンドファッションを表現し、販売いたします。また、リアル店舗での販売だけでなく、韓国最大のファッションSNSアプリ「StyleShare(スタイルシェア)」や109が運営するニュースサイト「109ニュース シブヤ編集部」など、ソーシャルメディアと連動した企画提案も行います。
今後も、このプラットフォームでは、SHIBUYA109で設定したテーマ(海、スポーツ、フェス、クラフトなど)に沿ってアパレルだけでなく、雑貨やアートなど幅広くブランドを導入して、2~3週間の短サイクルで企画を展開していきます。
■ショップ概要
シ ョ ッ プ 名 : 「Hi,SEOUL! POWERED BY KOTRA 」(読み:ハイ ソウル!パワードバイ コトラ)
オープン期間: 2017年6月2日(金)~7月9日(日)
場 所: SHIBUYA109 地下2階 「IMADA MARKET」
■主な取り扱いブランド
SHIBUYA109
住 所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1
電 話 03-3477-5111(代)
営業時間 物販/10:00~21:00 飲食/10:00~22:00 ※店舗により異なる
URL http://www.shibuya109.jp
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶えることを目的に、2017年4月3日、株式会社東急モールズデベロップメントと会社分割によりSHIBUYA109事業に特化した新会社として設立しました。 |
09WOMEN ゴングウーマン
※国内初上陸
◆コンセプト
トレンドのビッグシルエットアイテムなどを中心に、サイズ展開が幅広いものを多く取り揃えております。ゆるめのトップスにショートパンツを合わせる09WOMENらしいオルチャンコーデが人気です。
韓国本サイトHP:http://www.09women.com/
公式インスタグラム: @09women
AIN エイン
※国内初上陸
◆コンセプト
ミョンドンのロッテ百貨店YOUNGプラザにて、売り上げ規模が1.2位を争う大人気ブランド。コラボアイテムや、企画商品が多く話題性も抜群。韓国国内だけでなくファッションが好きな幅広い年代に人気があります。
公式HP:http://a-in.kr/
公式インスタグラム:@ain_hawaii
Chuu
チュー
◆コンセプト
日本でも有名ファッション誌に多数取り上げられている有名ブランド。韓国のホンデに実店舗があり、履くだけで-5キロやせて見えるという、“-5kgジーンズ”はchuuの代名詞!
◆主な取扱いアイテム
マイナス5キロジーンズ/テニススカート/インナーウエアなど
公式HP:http://chuu.co.kr/
公式インスタグラム:@chuu_japan
MERONGSHOP
メロンショップ
◆コンセプト
ソニョナラやミチョラと並ぶ、韓国の有名アイドルも多数着用している10代を中心に有名なブランドです。レディスウェアだけでなく、ユニセックスの商材も取り扱っております。
公式HP:http://merongshop.com/index.html
公式インスタグラム:@merong_shop
MICHYEORA ミチョラ
※国内初上陸
◆コンセプト
韓国の10代に大人気のブランドで、韓国のリアルクローズを提案。ストリート色があり、今まさに韓国でのトレンドファッションを見ることができるブランドです。
◆主な取扱いアイテム
トレーナー/Tシャツ/デニム/パーカー/キャップ など
公式HP:http://www.michyeora.com/
公式インスタグラム:@michyeora_official
NANING9
ナンニング
◆コンセプト
韓国のロッテデパートや、国内外に数多く路面店をもつ超実力派で、日本での韓国ファッションブームの先駆けともなったブランド。ソウルだけでなくプサンにも店舗を構え、日本でも幅広い年代に愛されています。
公式HP:http://www.naning9.com/
公式インスタグラム:@naning9_
SONYUNARA ソニョナラ
※国内初上陸
◆コンセプト
ソニョナラは日本語で“少女の国”。ブランド名のごとく、今、韓国の10代に1番アツく、K-FASHIONのレジェンド的ブランドです。モデルやタレントのファンも多く、メディアコンテンツも充実。カラバリが豊富で、色違いなど友達やグループでコーデが組みやすいアイテムが揃っています。
公式HP:http://www.sonyunara.com/
公式インスタグラム:@sonyunara
その他、KOTRA(コトラ)がプロデュースするコーナーも展開予定
個性的なデザインが目を引く韓国の有名ハイファッションブランドで、数多くのコレクションにも参加。韓国国内のモデル・女優・アイドルだけでなく、日本人モデルにも愛用者が多いブランドです。
KOTRA(コトラ)とは…
大韓貿易投資振興公社(Korea Trade and Investment Promotion Agency)
1962年6月21日に設立した、様々な分野における貿易振興のための韓国政府機関です。本部は韓国のソウル特別市にあり、日本と韓国をつなぐ大きなパイプラインとして活躍するだけではなく、海外86カ国・127カ所に、韓国内外のビジネスインフラ構築に寄与しています。KOTRA日本地域本部では、東京・大阪・名古屋・福岡の4カ所に設置し、日韓両国の貿易・投資拡大のために活動しています。今回は、KOTRAから公式の販売許可を受けたよりすぐりの韓国ファッションブランドが3rd Spring byNOWiSTYLEから登場します。
企業HP: http://kotra.or.jp/