SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査第三弾!around20女子の“ヲタ活”生態比較

株式会社SHIBUYA109 エンタテイメント 本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎 が運営する若者マーティング研究機関『 SHIBUYA109 lab. lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』と、「 T カード」のライフスタイル・データをもとにマーケティングプラットフォーム事業を展開する CCC マーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦)は、 around20 と定義する 15 24 歳の女性 の消費行動の特徴の一つである「 ヲタ活 ※1 」について定性調査及び WEB 調査をもとに実態を把握 、 各カテゴリごとの特徴を比較分析いたしました。

※1「ヲタ活」とは・・
ヲタクを「ファンであること」や「お金や時間をたくさん費やしているもの」として定義。「ヲタ活」はその活動全般を指します。対象となる若者たちの多くが自らを「●●ヲタ」と自称し、ヲタ活を楽しんでいる実態があります。

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