2017.12.22 SHIBUYA109渋谷店

SHIBUYA109・109MEN’S 2018年冬のセール開催のお知らせ 「BLACKPINK」「iKON」とコラボレーション!

株式会社 SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村知郎)は、東京・渋谷で運営するファッションビル「SHIBUYA109」と「109MEN’S」をはじめ、全国7ヵ所の各109施設にて開催する2018年冬のセールにて、韓国大手芸能プロダクションYG ENTERTA INMENT所属のアーティスト「BLACKPINK(ブラックピンク)」、「iKON(アイコン)」とコラボレーションを実施いたします。
冬のセール期間中は、各109施設で今回のために撮り下ろしたビジュアルが掲出されるほか、「BLACKPINK」、「iKON」のオリジナルアイテムを取り扱うポップアップストアのオープン、人気ブランドとコラボレーションしたSHIBUYA109限定アイテムの販売、サイン入りポスターやメンバーチェキが当たるプレゼントキャンペーンの実施など、さまざまなコラボレーションを展開いたします。
また、同事務所の所属グループ同士が 109 施設で展開するのは今回が初の試みとなります。
実施内容は施設により異なります。詳細は次頁以降をご参照ください。
 

 

■『109 WINTER SALE』各施設の日程
 

 

各109施設でのコラボレーション展開

SHIBUYA109公式サイト内特設ページでもご案内しております。
【BLACKPINK】www.shibuya109.jp/contents/BLACKPINK_109
【iKON】www.shibuya109.jp/contents/iKON_109

■ビジュアル掲出 【全施設対象】
今回のコラボレーションは、アジアを代表する4人組ガールズグループ「BLACKPINK」と、7人組ボーイズグループ「iKON」をビジュアルモデルとして起用いたしました。ファッション誌でも大きな注目を集めている「BLACKPINK」がモデルをつとめたSHIBUYA109(渋谷、町田、大阪、鹿児島)のビジュアルでは、ピンクを基調とした館内のブランドアイテムを身にまとい煌びやかでスタイリッシュな印象に、「iKON」がモデルをつとめた 109MEN’S(渋谷、福岡、札幌)のビジュアルでは館内の最新トレンドファッションをクールに着こなしていただきました。両グループの華やかなビジュアルで渋谷の新年を盛り上げます。
本ビジュアルは『109 WINTER SALE』期間中、各 109 施設の館内外に掲出されるほか、109 公式通販(https://www.shibuya109.jp)でもご覧いただけます。

 
■WINTER SALEプレゼントキャンペーン 【全施設対象】
期間中、各109施設にて、お買い物をしていただいたお客さまの中から抽選で「BLACKPINK」と「iKON」それぞれのサイン入りポスターなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

①「BLACKPINK」プレゼントキャンペーン
A賞 「BLACKPINK」サイン入りオリジナルポスター 10名様
B賞 「BLACKPINK」サイン入りメンバーチェキ(各メンバーにつき 1枚)4名様
C賞 「BLACKPINK」オリジナルポスター 14名様
D賞 「BLACKPINK」オリジナルステッカー 272名様
応募期間:各施設バーゲン初日~1月31日(水)
対象施設:SHIBUYA109(渋谷)、109MACHIDA(町田)、SHIBUYA109ABENO(大阪)、
SHIBUYA109KAGOSHIMA(鹿児島)、SHIBUYA109 公式通販
 
②「iKON」プレゼントキャンペーン
A賞 「iKON」サイン入りオリジナルポスター 10 名様
B賞 「iKON」サイン入りメンバーチェキ(各メンバーにつき 1 枚)7名様
C賞 「iKON」オリジナルポスター 14名様
D賞 「iKON」オリジナルステッカー 269名様
応募期間:2018年1月2日(火)~1月31日(水)
対象施設:109MEN’S(渋谷)、109MEN’S 天神コア(福岡)、109MEN’S4丁目プラザ(札幌)、SHIBUYA109 公式通販
 
■SNSプレゼントキャンペーン
SHIBUYA109・109MEN’Sの各種公式SNSにて、「BLACKPINK」と「iKON」のサイン入りオリジナルアイテムが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。詳細はそれぞれのアカウントにて発表いたします。
 
・BLACKPINK(SHIBUYA109公式SNSアカウント)
Twitter(@SHIBUYA109NET)
Instagram(@shibuya109official)
LINE@(https://line.me/R/ti/p/%40shibuya109)※渋谷のみ実施
 
・iKON(109MEN’S公式SNSアカウント)
Twitter(@109MENSNET)
Instagram(@109mens)
LINE@(https://line.me/R/ti/p /%40shibuya109)※渋谷のみ実施
 
 
■「BLACKPINK」「iKON」ポップアップストアオープン

【SHIBUYA109(渋谷)、109MEN’S(渋谷)限定、SHIBUYA109ABENO(大阪)】
3施設でしか手に入らない「BLACKPINK」、「iKON」の限定アイテムをメインに取り扱うポップアップストアをSHIBUYA109の8階「DISP!!!」(注 1)をはじめ、SHIBUYA109ABENO(大阪)、109MEN’S(渋谷)にオープンいたします。なお、一部アイテムはSHIBUYA109 公式通販でも販売を予定しております。
各ショップの概要は下記をご確認ください。
※町田、鹿児島、福岡、札幌では実施いたしません。ご了承ください。

①BLACKPINK POP UP STORE
オープン期間:2018年1月2日(火)~2018年1月14日(日)
場所:SHIBUYA109 8階「DISP!!!」
②iKON POP UP STORE
オープン期間:2018年1月2日(火)~2018年1月14日(日)
場所:109MEN’S 7階
③iKON / BLACKPINK POP UP STORE※両アーティストのアイテムを販売いたします。
オープン期間:2018年1月2日(火)~2018年1月14日(日)
場所:SHIBUYA109ABENO あべのキューズモール 2階

■オリジナルショッパー配布 【全施設対象】
期間中、「BLACKPINK POP UP STORE」、「iKON POP UP STORE」、「iKON / BLACKPINK POP UP STORE」にて¥3,000(税込、合算不可)以上ご購入の方に、先着でオリジナルショッパーをプレゼントいたします。
※鹿児島、町田、福岡、札幌では、館内でのお買い上げレシートをご提示いただいた方へのお渡しとなります。施設により配布
期間が異なる場合がございます。
 
①「BLACKPINK」オリジナルショッパー配布
配布期間:2018年1月2日(火)~1月8日(月・祝)
配布施設:SHIBUYA109(渋谷)、109MACHIDA(町田)、SHIBUYA109ABENO(大阪)、SHIBUYA109KAGOSHIMA(鹿児島)

②「iKON」オリジナルショッパー配布
配布期間:2018 年1月2日(火)~1月8日(月・祝)
配布施設:109MEN’S(渋谷)、109MEN’S 天神コア(福岡)、109MEN’S4 丁目プラザ(札幌)、SHIBUYA109ABENO(大阪)
※SHIBUYA109ABENO(大阪)では、「iKON」または「BLACKPINK」どちらかのショッパーをお選びいただけます。
 
 
■109限定「BLACKPINK」「iKON」ブランドコラボレーション商品販売
【SHIBUYA109(渋谷)、109MEN’S(渋谷)、SHIBUYA109 公式通販限定】

SHIBUYA109・109MEN’S の人気 10 ブランドが「BLACKPINK」、「iKON」それぞれとコラボレーションしたSHIBUYA109でしか手に入らない限定アイテムを販売いたします。さらに店舗にてオリジナルアイテムをご購入いただいた方には、ノベルティバッグをプレゼントいたします。※オリジナルアイテム、ノベルティは無くなり次第終了。
SHIBUYA109 公式通販でのご購入はノベルティプレゼント対象外となります。
 
《販売ブランド》
SHIBUYA109×BLACKPINK:CECIL McBEE(2階)/one spo(4階)/RASVOA(4階)/FLOVE(5階)/spinns.bis(8階)109MEN’S×iKON:LEGENDA(3階「VANQUISH」内)/GOSTAR DE FUGA(4階)/BUFFARO BOBS(5階)/JACKROSE(5階)/JURYBLACK(7階)
販売期間:SHIBUYA109・109MEN’S 1月2日(火)~1月31日(水)
※一部アイテムは 12月22日(金)より SHIBUYA109 公式通販にて先行予約を開始いたします。
 

 
 
■「iKON / BLACKPINK CAFE」オープン 【109MEN’S(渋谷)限定】
109MEN’S(渋谷)/地下 2 階のカフェ・レストラン「PRONTO」が、セール期間中、「iKON / BLACKPINK CAFE」としてオープン。両グループオリジナルのドリンクやフードメニューを販売するほか、撮りおろし映像の放映、BGMジャックなど、「iKON」、「BLACKPINK」満載のカフェとして登場いたします。
さらに、コラボメニューをご注文いただいた方にはオリジナルコースター(「iKON」コースター:全 7 種/ランダム、「BLACKPINK」コースター:全4種/ランダム)を 1 枚プレゼントいたします。
※オリジナルコースターは無くなり次第終了となります。
 
期間:2018年1月2日(火)~2018年1月31日(水)
場所:渋谷区神南 1-23-10 109MEN’S 地下2 階「PRONTO」内
※コラボメニューのご提供は 9:30~20:00 となります。
コラボメニュー(全て税込):【iKON】iKON レッドココア¥650/ ムール貝とナスのトマトスパゲティー¥980
【BLACKPINK】BLACKPINK いちごミルク¥650/ ストロベリーチョコパンケーキ¥980
 
 
 

その他のお知らせ【SHIBUYA109(渋谷)、109MEN’S(渋谷)限定】

「109 WINTER SALE」期間中、渋谷にある、SHIBUYA109と109MEN’Sでは、セールをよりお得に楽しんでいただくための様々なイベントを実施いたします。

①全館一斉 TIME SALE(SHIBUYA109のみ)
日程:1月2日(火)~3日(水)、6日(土)~8日(月・祝)
時間:15:00~16:00
場所:SHIBUYA109 全館(一部店舗を除く)

②新春運試し!巨大ガチャ抽選会
館内で¥3,000(税込・レシート合算可)以上お買い上げで、お一人様1回抽選会にご参加いただけます。
日程:1月6日(土)~8日(月・祝)
場所:SHIBUYA109 1階エントランス付近/109MEN’S 1階エントランス付近
 
③配送無料カウンター(SHIBUYA109のみ)
SHIBUYA109 公式アプリをご登録いただくと、お一人様1個まで無料でお荷物をお送りする、たくさんご購入いただいても安心なサービスをご用意しております。
日程:1月2日(火)・3日(水)
場所:SHIBUYA109 地下2階エントランス前
※館内でお買上げいただいた商品を含むお荷物に限らせて頂きます。
※ご用意している段ボールに入るお荷物が無料対象となります。
 

■BLACKPINK(ブラックピンク)
JISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSÉ(ロゼ)、LISA(リサ)の4人で構成されるアジアに舞い降りた”次世代ガールクラッシュ”グループ。2016年8月、『WHISTLE』と『BOOMBAYAH』の2曲で世の中にその存在を知らしめた「BLACKPINK」。韓国だけでなく、世界中にその旋風を巻き起こし、各種チャートを席巻、新人とは思えない波及力で大衆に強烈な印象を残した。2017年7月には日本武道館で初来日公演「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」を開催し、申込数は 20万人を記録。8月に JAPAN DEBUT MINI ALBUM「BLACKPINK」を発売し、オリコン週間アルバムランキング1位を獲得。歌やダンスだけでなく、容姿端麗なビジュアルから、ファッション誌をはじめ多くのメディアからも注目を集めている。
オフィシャル HP:http://ygex.jp/blackpink/

■iKON(アイコン)
iKON は、YG ENTERTAINMENTが企画したサバイバルTV番組「WIN:Who Is Next」(2013年放送)、「MIX&MATCH」(2014年放送)より輩出された、7人組ボーイズグループ。 2016年1月13日(水)に発売された日本デビューアルバム『WELCOME BACK』はオリコンデイリーCDアルバムランキングで初登場1位を獲得。また、「第58回輝く!日本レコード大賞最優秀新人賞」、「日本ゴールドディスク大賞ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」と日本で新人賞を W 受賞し、アーティストでは史上初となる、日本、韓国、中国3ヶ国での新人賞を受賞となった。さらに海外アーティストのデビュー(本国)から史上最速 となる 1年9ヶ月での日本ドームツアー【iKON JAPANDOME TOUR 2017】を開催し、その追加公演では、広島・長野・静岡とツアー初開催の都市を巡るなど1年間で全35公演47万人超を動員。
オフィシャル HP:http://ygex.jp/ikon/

 

※注 エンタテイメントポップアップストア「DISP!!!(ディスプ)」とは
エンタテイメントとファッションの融合をテーマに、ショッピングをユニークな経験にするエンタメ専用ポップアップストア。店舗構築やプロモーションの負担を軽減するため、販売代行サービスや店舗の内装、レジ・ストックスペース・映像・音響機器などハード・インフラ面での整備を始め、イベント支援や来店が難しい全国のファンに向けて 109公式通販サイトでの販売など、SHIBUYA109がさまざまなサポート体制を完備。単なるポップアップストア展開ではなく、SHIBUYA109のターゲット顧客層となるデジタルネイティブ世代へ向け、SNSを中心とした双方のメディアを駆使し、渋谷から新しいムーブメントやカルチャーを発信する。

 

株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶えることを目的に、2017年4月3日、株式会社東急モールズデベロップメントと会社分割によりSHIBUYA109事業に特化した新会社として設立しました。

 

詳細はこちらから